朝ダネ!(BSジャパン 6日)

タネは”7月6日の誕生花「ひまわり」の豆知識”


紺野 「やっぱりひまわり見てると明るい気持ちになりますよね」
林  「やっぱり明るい曲のタイトルにもひまわりって付くこと多いですよね」
紺野 「そうですねひまわりっていう曲で暗いイメージないですよね」
林  「ないですよね。じゃあ紺野さんはひまわりといえばアナウンス部狩野君以外誰ですか?」
紺野 「狩野さん以外だと秋元さん」
林  「なんで?」
紺野 「夏生まれっていうことと、あとは秋元さんも根が明るい感じ、黄色が似合う」
林  「そんな感じがしますよ。じゃあ・・・(→訊かれてもいないのに)僕?もちろん私はあなただけを見つめる。横にいる紺野さんですよ」
紺野 「(照)」