朝ダネ!(BSジャパン 27日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”四字熟語「泰然自若」”


紺野 「私達も生放送のときとか使いたい言葉ですね」
林  「イベントの司会とかでもそうだと思うんですけど、そういった時に不測の事態で逆にビックリしてしまった泰然自若じゃなかったことって紺野さんありますか?」
紺野 「泰然自若じゃなかったこと・・・そうですねやっぱり時間が差し迫ってる時とかちょっと目線がキョロキョロしちゃいますよね」
林  「やっぱり訂正が入ったとか何か問題が起こったら。ちょうど私もこの前オープニングですぐに画面が真っ暗になっちゃって」
紺野 「えー!」
林  「目がビックリしちゃったんだけども、泰然自若これまさに僕のことですから。なんとか対処しましたよ」
紺野 「私もカウントの指が新人さんでブレてしまってて、その時も泰然自若と思ってこれから臨もうと思います」
林  「心の中で何回も唱えましょう」
紺野 「はい」