朝ダネ!(BSジャパン 4日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”四字熟語「一葉知秋」”


紺野 「なんだかそういう絵も想像できる素敵な言葉ですね」
林  「小さいものから全てを理解できるっていうのは色んな面であるんだけど、おいしいお店も店構えで分かる」
紺野 「お、本当ですか。どういう特徴があるんですか?」
林  「感じるものがある」
紺野 「感じるものは・・・」
林  「人によっては換気扇から出てくる匂いでおいしいお店か分かるそうです」
紺野 「あーそれもちょっと分かりますね。ラーメン屋さんとかも麺の香り」
林  「ラーメン屋さん中華さんはメニューで分かる。外に出てるメニューのぼやけかたで分かる」
紺野 「老舗かどうかも分かりますし」
林  「おいしい寿司屋は名前で分かる」
紺野 「名前?本当ですか」
林  「いい番組は分かる」
紺野 「『朝ダネ!』は?」
林  「その通りです」