朝ダネ!(BSジャパン 8日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”四字熟語「改過自新」”


紺野 「過ちがある時は素直に謝るのが一番、ですけど言い訳してしまうってこともあります・・よね
林  「紺野さんは早口言葉が言えない言い訳はどんな言い訳なんですか?」
紺野 「早口言葉が言えない言い訳・・・」
林  「東京特許許可局
紺野 「東京特許許可局
林  「おー言えてる(笑)。炙りカルビ、炙りカルビ、炙りカルビ」
紺野 「炙りカルビ、あびるかびる、炙りカルビ」
林  「あー今ちょっと」
紺野 「炙らなくても美味しいんですっ」
林  「そこは改過自新しっかりと受け止めて前に進んでください」
紺野 「そうですね」
林  「でも言い訳という意味では20年前、ちょうど。何の日ですか?」
紺野 「・・・20年前・・・」
林  「寂しい夜はごめんですよ」
紺野 「の、発売日ですか?」
林  「発売日。20年前だったの」
紺野 「そうですねつんく♂さんすみませんm(__)m」
林  「(笑)頑張っていきましょう」