朝ダネ!(BSジャパン 19日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”四字熟語「我田引水」”


紺野 「やはり利己的になり過ぎず他人のことを思いやってと言うのが大事ですね」
林  「自分の事ばっかじゃダメなんだけども、でも自分の筋は通したい、貫き通したいってこともあると思う。紺野さん何かありますか?」
紺野 「食べる順番・・・」
林  「美保純さん?」
紺野 「違います(笑)」
林  「あ、食べ順ね」
紺野 「お店なのでコース料理だとどうしても自分の順番、野菜でサッパリしたものから食べて、次にお肉やお魚もりもり食べて炭水化物っていうのが崩れちゃうのでちょっとそこが困ってます」
林  「自分で順番を作りたいってこと?」
紺野 「はい自分でサッパリから食べたい」
林  「なるほどね。我田引水、自分の都合の良いように行動する事。いつも紺野さん料理の話しかここでしない。まさにそれ」
紺野 「反省してます」