朝ダネ!(BSジャパン 17日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”四字熟語「寛仁大度」”


紺野 「心に余裕を持つ。大事ですよね」
林  「でもなかなかそれは難しいんですよね。紺野さんは心広いほうですか、どうですか?自分でどう思いますか?」
紺野 「自分ではそんなに怒りもせず広いと思っているんですけれどもどうでしょうか」
林  「それね実は怪しくてね、我慢してしまってるのは実はダメなんですよ」
紺野 「なるほど感じないっていうか」
林  「余裕があって受け止めてるのはいいけども、ヤだけど言わない、我慢してそう見せてるのは実は危ないサインかもしれません」
紺野 「なるほど隠れストレスっていうやつですかね」
林  「隠れストレス実際自分で今振り返ってあります、紺野さん」
紺野 「そんなに大きいアスパラ食べられちゃったーぐらいですね」
林  「最後まで食べものということですね」
紺野 「はい、あまりないです」
林  「じゃあ胃袋が広いのかな?」
紺野 「(お腹を摩る仕草)」