朝ダネ!(BSジャパン 4日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”四字熟語「沈着大胆」”


紺野 「私達生放送が多いので何かあった時は沈着大胆、冷静に対応したいですね」
林  「アナウンサーにとって必需な能力ですが、紺野さん、度胸というか沈着大胆でないなと今朝思いましたよ」
紺野 「なんでですか?」
林  「私チェックしたんですよ実は」
紺野 「何がでしょうか?」
林  「チェックしたじゃん。後ろからちょっと驚かしたら・・・」
紺野 「あ!」
林  「大きい声出してみんなに心配されて」
紺野 「そうなんですアナウンス部の前の廊下で林さん「ワッ!」て脅かすから」
林  「そういう時こそ沈着大胆、あれは日々のニュースとかでも対処できるような訓練を僕はしたです」
紺野 「あれ訓練だったんですか?
林  「そう、いかにできるかっていうのをね。じゃあ残り5秒しかないけど沈着大胆に最後〆てください」
紺野 「ただのいたずらだったと思うんですけどねえ」