スッキリ!!(日本テレビ 31日)

出演: 嗣永桃子さん
話題の世界一スポットを巡るロケ。
篠原信一さんとのロケ。「すごい大人気です私」と言うももち。誰に人気あるか聞かれて「タイ人。私タイで本当人気なんです」。


最初は『亜細亜割烹 蓮月』という中華料理店。4年に1度開催される中華料理の世界大会で金賞を受賞した品川さんが作る焼き餃子を味わった。企業秘密の部分を教えてもらおうと篠原さんと二人で「お願い♡」と訴えたら品川さんは篠原さんのほうを見て「可愛いですね」と言ってしまい、嗣永「私篠原さんに可愛さで負けたらこのあとロケできない」。
タラコソバをいただいてももちが「麺がもちもちももちです」と言うとすかさず篠原さんが「ほら。若干おいしくなくなる」。


全長20cmの世界一小さい自転車に乗る男性が登場。比較するためにとももちは服から「ちょうどCDが」と『ブギウギLOVE恋はマグネットランラルン〜あなたに夢中〜』のCDを取り出した。動揺を見せる森アナは「これはディレクターも把握してませんよ」。


次に向かったのは『壽々喜園』というお茶屋さん。抹茶のジェラートを食べたけどなんか浮かない顔つき。
嗣永 「お店の方がいる前で・・・私緑茶が苦手なんです」
篠原 「お前なめとんのか!」
嗣永 「(笑)」