大人も知らない大人の事情(テレビ東京 8日)

出演: 紺野あさ美さん、嗣永桃子さん
嗣永 「ももち大人の事情とかよく分かんなくてえ♡」
東野 「なんか腹立つわっ」


塚地さんと新垣隆さんを取材。ロケ開始前塚地さんが「ココをこうこうこう」と肘を摩るギャグをやったけどこんこんはノーリアクション。
スタジオで「あ、ちょっと不意打ちで」と言ったら「ギャグって不意で打つよ」とツッコまれた。もう一度同じギャグをされたけどこんこんはただうなずくだけでしたw


ドレミの歌の日本語歌詞を担当したペギー葉山さんによると「ファ」は当初「ファンタ」の予定がNHKだと商品名になってしまうので「ファイト」になったとか。そしてこんこんが全部商品名のドレミの歌をスタジオで華麗にダンス。スカートをひらひらさせながらキレキレで踊った。モーニング娘。時代とキレ味があまり変わってないのは凄い。


ももちがももち結びをやめたのは魔法が使えなくなったからと説明すると、
東野 「事務所がしなさいって言ったの?」
嗣永 「これはこのまま、この性格のまま生まれたので。紺野さんはたぶんよーく分かってくれると思うんですけど」
紺野 「ももちは13年前にデビューした当時一緒に映画撮ったんですけど、当時は特にニャンとか言ってなかった」
嗣永 「先輩!」


小倉優子さんから「そのキャラ作り疲れていませんか?」「嘘に嘘を重ねていくと信用を無くしてしまいます」「キャラ作りというのはやめ時が大切だと思います」「キャラをやめるととっても楽になりますよー」と貴重なアドバイスを頂いた。さあももちどうする?(笑)


紺野あさ美さんのブログ ”ももち”
嗣永桃子さんのブログ ”ぎょぎょーん!”