未来定番曲〜Future Standard〜(テレ玉 23日)

まずはこぶしファクトリー
初の単独ツアー最終日だった福岡での福岡DRUM BE-1公演に密着。小川「今日で終わっちゃうと思うとちょっと悲しいです」。藤井「今日は新曲初披露があるのでそれは格好いいと思ってもらいたい」。


昼公演を終えて、
広瀬 「こんな広い所でさあギュウギュウ詰めってすごいよね」
小川 「人口密度凄いと思う」


夜公演前藤井さんに「浜ちゃん感極まって始まる前に泣くの巻」といじられる大佐。浜ちゃんは既に若干目が赤く、「このツアーで何回も泣いた気がする」。
アンコールの『押忍!こぶし魂』を歌い終えたときのれいれいの凛々しい顔がすごく良かった。


井上 「アイドルのアイドルになれるようになりたくて。アイドルのアイドルっていうのは」
スタッフ 「アイドルの中のアイドル?」
井上 「違くって、アイドルさんたくさんいらっしゃるじゃないですか。そのアイドルさんがアイドルって言ったら誰?って言った時にこぶしファクトリーってなったらいいなって」
浜浦 「横綱ぐらいにいかなくちゃね」
井上 「そうですね」


次はLoVendoЯ
リハーサルなのに「落ち着け・・・」と呟く宮澤さんに「まだリハやけん(笑)」とれいなちゃん。初めて二人一組でアコースティックに挑戦するため緊張してる。
『宝物』は魚住さん作曲。「歌メロから先に作っちゃうとありきたりになっちゃうんですよね」「普段と違うことをして作った曲です」。
作詞はれいなちゃん。友人にサプライズで誕生日を祝ってもらった実体験を元に作った。「何回も歌ってたら自分でも泣けてきて。すごい思い入れはありますね『宝物』は」。
『YELL〜あなたに贈る〜』は宮澤さん作曲。明るい曲を作ったのは「そういう曲がないなって話になっててバンドでそれで。闇の住人が明るい曲を作ってみたんですよ」。
『カレーライス』は岡田さん作詞の不倫の曲。「実話かもみたいな感じでちょっと記事書かれたことあるんで。実話じゃないですから。想像力って言ってください(笑)」。