Rの法則(Eテレ 22日)

出演: 嗣永桃子さん
『応援するって言ったのに付き合っちゃう友達は』悪いか悪くないかで討論。
嗣永 「逆の立場で考えた時に男の子2人がももちを取り合うってしょうがない現象じゃないですか。だって魅力的なんだから」
出演者一同 「・・・・・」
勝俣 「違う。それは罰ゲームでしょ。罰ゲームだから」
嗣永 「罰ゲームじゃない!」
心理カウンセラーのアドバイスは「お友達に相談に乗ってもらうのはなるべく好きな男の子との直接的な接点はなしにしてもらって、周りの人に色々話を聞いてもらって情報収集をしてもらう。やっぱり会いに行くなら自分自身がその彼に会いに行くっていうような形にして行かないと」。
これを聞いてももちは、
嗣永 「やっぱり人に頼らず自分を磨いていくのが一番いいのかなって思うと、(私の場合)これ以上どう磨けばいいんだって話ですけど(笑)」
山口 「最終的にいつも自分に持って行くのやめてくれる?」
勝俣 「しかも誰も賛同しないという(笑)」


SNSに変顔写真をのせちゃったのは悪いか悪くないかで討論。
嗣永 「(私の場合)そもそも盛れてない写真っていうのを撮られたことがないっていうか、全部当たりの写真だからなんとも言えない」
山口 「俺最後変な子に振っちゃった」


エンディングで、「女の子ってちっちゃいことで色々揉めちゃうじゃないですか。ももちのように広い心でね頑張りましょうよ♡」
山口 「また自分!」