ありがとッ!(tvk 29日)

出演: 石黒彩さん
この日の神奈川地方は天気が不安定。
松風 「不安定なのは彩っぺだけにしてほしいですよね」
石黒 「なんで私なんですか。松風さんじゃないですか」
松風 「彩っぺいっつもじゃないですか今日機嫌がちょっと不安定」
石黒 「いや、そうじゃないです。ご機嫌ちゃんです」
松風 「どうしたどうした」
石黒 「そういう日もあるんですよ」
松風 「何かに一定してないってことはご機嫌ちゃんでも不安定なわけですよね。安定してないのが不安定」
石黒 「なんか朝起きたらなんか今日私テンションが高いんだとか思ったり」
松風 「いいないいなー」
三浦 「高いほうで安定してるってことですかね」
石黒 「そうですね。分からないですけど夜に力尽きるってパターンもありますけど」
出演者一同 「(笑)」
松風 「不安定じゃない。え、なんか夜寝る前になんかしたとかそういう話ではなくて?」
石黒 「うん、でも毎月1ヶ月の中でそういう波はありますよ」


ありがとッ!ボイスのテーマは彩っぺの提案で”好きな映画”。「みんな絶対思い出の映画あるよね、から始まって」。
彩っぺの好きな映画は「『ネバーエンディングストーリー』が好きなんですけど、このあいだ子どもたちと久々に『天使にラブ・ソングを』を見たの。そしたらみんなすごい間開いてるんだけど子ども達もすっごい楽しめたからいい映画ってずっと愛されるんだなって思った」。


料理コーナーではウスターソースを使いました。
石黒 「もうこれって野菜の旨みとかを全部詰まってる物じゃないですか。この子はオールマイティなわけですよ。なので何にでも使ってもらいたいなーと思って紹介します」
松風 「この子はってソースのお母さん。液体のお母さん。彩っぺ本当にすごいいい人」