秘密のケンミンSHOW(日本テレビ 7日)

出演: 高橋愛さん
福井県では越前ガニがよく食べられている。
高橋「私坂井市出身なんですけど坂井市って田んぼだらけなんですよ。どっちかっていうと海側じゃないけどすごい食べてたので。ちっちゃい時におじいちゃんが買って来てくれるんですよ。しかも一匹とか二匹じゃなくてすごい大量に買って来てくれて私は今でも正月だろうが田んぼだろうがみんなたぶんカニはすごい近いです」「私内子が大好きで、でもミソと内子を混ぜてお酢を入れて食べるんですよ。超美味しいです」。
試食で同郷の天龍源一郎さんが剥いたセイコガニを愛ちゃんに食べさせてあげた。こんな光景愛ちゃんがモーニング娘。に加入した時には想像さえしなかった。