テイバン・タイムズ(BS朝日 15日)

出演: 新井愛瞳さん
番組サイトに放送内容と写真


まずは自己紹介「新人のアップアップガールズ(仮)のメンバー最年少のKY娘、群馬観光特使の高校3年生17歳の新井愛瞳です。よろしくお願いします。まぁなって呼んでください」。
浜谷 「今日は群馬から来たの?」
新井 「今日は前のりで」
ハマカーン 「(笑)」
浜谷 「前のりで来る仕事じゃないって教えてやんなよ」
神田 「東京である仕事っておかしいだろ」


埼玉県和光市にある税務大学校和光校舎に行って税の歴史学んだ。
神田 「お勉強ついてこれるかいお嬢ちゃん」
新井 「あと3年後にはハタチなので。大人になるので今のうちに勉強しておいて」


1億円の札束の見本を持たせてもらって「こんなに重いものなんですか」と驚き。まぁなは「1億円稼いだとして所得税はいくらになるんですか?」と質問。先生によると3千数百万円とのこと。高い・・・。


ロケを終えて感想
神田 「17歳から見て税って身近になった?」
新井 「そうですね結構難しいイメージがあったり沢山あるので、だったんですけど、でも本当に消費税から所得税から本当に身近に大事なものなんだなって改めて」