こちら!リンリン相談室7(テレビ東京 15日)

出演: 紺野あさ美さん
秋の味覚について尋ねられ、「秋の味覚食べてます」と答えてさつまいものいも餅、かぼちゃ、長茄子、さつまいもとかぼちゃの煮物、秋刀魚の写真を見せ「台本に書いてないけど用意してきました」「堪能してまーす」。


テルさんのギモンは”今日は七五三!七五三の思い出はありますか?”
室長が右腕をスロットのレバーに見立ててこんこんに下げさせると、林「7・・・5・・・3」。「紺野君もやってみたいの?」と言ってもいないのに流れで今度はこんこんが右腕を出すはめに。室長が下げるとこんこんもこぶしをグルグル回して「7」って言うとしたけど右こぶし左こぶしがガンガン当たって自分で笑っちゃった。林「こぶし痛めないで」。


林  「北海道もあるんですか七五三は?」
紺野 「北海道もやってました。ただ調べたところ特段変わったことはしてなく」
林  「11月15(日)ってさあ北海道結構寒い時期でしょ」
紺野 「そうですね、なのでたぶん11月にしてない・・・」
林  「え、11月にしていない」
紺野 「なんか春先にしてた記憶があるんですよね」


紺野 「北海道は七夕が2回あります」
林  「え、なんで?」
紺野 「本当は8月7日が北海道は七夕とされていて、でも全国的には7月7日なので7月もやるんです。なぜか8月7日も本来の七夕とされてるので、七夕2回楽しめます」
林  「2回やるメリットなに?」
紺野 「なんか2回トキメキまーす」(←なぜか外国人風の口調)
林  「女子はトキメキの日なの」
紺野 「はい」
林  「織姫と彦星の?」
紺野 「なんかいいじゃないですかロマンチックで星を見上げながらセンチメンタルになるっていう」


林  「でも紺野君、子どもが出来たら七五三したいですか?」
紺野 「したいです」
林  「何したい?」
紺野 「もう可愛い格好させて写真いっぱい撮って」
林  「そういう願望あるんだ」
紺野 「いやーありますよ。姪っ子が可愛くて仕方がない」
林  「姪っ子ちゃんね。何歳、今?」
紺野 「今2歳です。もうすぐ3歳。3来ます、3来ます」