テイバン・タイムズ(BS朝日 12日)

出演: 後藤夕貴さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=4LRPG0s9wFY


特集は”もっと知りたい!「税」のこと”
神田 「今回税なんだけどごとぅー大丈夫かな?」
浜谷 「税に詳しい?」
後藤 「詳しいわけないじゃないですか(笑)。難しいイメージがあってなかなかそういうなんだろう、税っていうものに触れる機会がないですね」
浜谷 「こんぐらいのアイドルが税金がどうのこうのってあんまり話してほしくないから」
後藤 「私そもそも税ってなんのために払ってるんだろうみたいな」


住宅にかかる税を調べるため住宅展示場へ。
浜谷 「料理するの?ごとぅーは」
後藤 「ちょいちょいしますよ」


取材を終えて、「結構お堅いイメージがあったんですけど、結構知れば知るほど結構自分に身近なんだなっていうのを感じましたね。もっともっと勉強・・・勉強というかもっともっと知って自分の得するような生き方をしていきたいなって思いました」。