こちら!リンリン相談室(BSジャパン 19日)

出演: 紺野あさ美さん
テルさんのギモンは”夏本番!ホットでサマーなエピソードを教えてください!”
「夏祭りのビンゴ大会でテレビ当てたことぐらいしか」。
紺野 「小学生の頃その地域のいつもスーパーの駐車場で夏祭りをやるんですよ。で、結構地域としては盛大にやっていてその近くの局のアナウンサーの方が司会に来て屋台もいっぱい出てビンゴ大会もするんですね。で、ビンゴ勝ち上がりました。でもビンゴになった人2人いたんです。私ともう一人お姉さんがいてステージに上がってその時忘れもしないジャンケン最初グー出して勝ってテレビ当てたんです」
林  「それ最後クジじゃなくてジャンケンで勝ったの?」
紺野 「一番最後もう2人上がっちゃったのでジャンケンして「テレビ獲ったどー」って」
林  「それどういうテレビそれは」
紺野 「まだ当時あれですね厚みあるタイプ。16インチかな。自分の部屋にテレビが来たんです」
林  「あら。不良の始まり」
紺野 「いやいやいやリビングと別に自分の部屋にテレビが来て」


テルさんへの答えは”夏祭りでテレビをあてた!”。紺野「ビンゴ!」。