ナゾ解き!マイネーム(TBS 3日)

出演: 安倍なつみさん
”安倍”姓のルーツを探る企画でなっちにインタビュー。場所はアップフロントのいつものあそこ。


スタッフ 「名字は本名でいらっしゃるんですか?」
安倍 「はい、もちろん。私北海道の生まれ育ちなんですけど、室蘭っていう小さな港町の。同級生とか近所とかにはいなかったですね安倍」
スタッフ 「安倍首相に会われたことあるんですか」
安倍 「実はあるんです(※2010年の主演舞台『安倍内閣』)」
スタッフ 「安倍って名字のルーツについてお話になったりしたんですか?」
安倍 「はい。首相のほうからそのお話をして下さったのは覚えてるんですけど実はその・・・凄く緊張していて、すっごいSPの人とスタッフの人数だったので「あと何分です」みたいな時間が入るような状況だったのでちょっと・・・はい・・・覚えてないんです・・・申し訳ないんですけど本当に・・・(苦笑)」
なっちは『モー。たいへんでした』で小泉首相とも会ってるから現役首相2人と顔を会わせたことになる。