堺でございます(BSフジ 25日)

出演: 安倍なつみさん
堺さんとなっちは衣装が共に白なことに前室で分かってなっちは「色塗りましょうか?」と言ったとか。「何かあるかなと思って」。白がよく似合ってます。なっちは天使。


野菜ソムリエの資格を持ってるなっち。「趣味的延長で学校通って」「自分の生活をより良く健康に過ごすために色々生活に取り入れて」。堺さんにお勧めの夏野菜としてズッキーニを紹介し豊富な知識を披露した。
室蘭の特産品はうずらの卵とカレーラーメン
「スーパーに行くのが大好きなんですよ。何を作ろうかっていう」。
なっちはスムージーも好き。この日はバナナ・キウイ・レモン・ベビーリーフ・水・氷で作ったのを飲んできたそうです。キウイは皮ごと入れると言い堺さんびっくり。
よく作る料理は和食。切り干し大根とかきんぴらごぼう。ストック野菜としてまとめて作っておいてお弁当に入れたりする。


室蘭に居たときは芸能界というものよりも歌が好きだった。「もうずっと歌ってました」。小さい頃のホームビデオで出かけるときの車内を映した映像で窓を開けて歌っていた。
中学生のとき「将来何がやりたいかなって考えたときに私歌手だなってその時に迷いなく。それしかないってポーンって思った」。


ASAYANのオーディションに落選したときは「号泣してこの世の終わりかってぐらい」。その数日後ASAYANスタッフから「何も聞かず何も言わず東京出て来てくださいって。で、何があるんだろうって。でもちょっと期待とワクワクした気持ちで何があるのかなと思ってスタッフルームガチャっと開けたらもうカメラが回っててシャ乱Qさんがいて」。


最初の5人は「レコーディングからバチバチでした」。
「私は一番年齢が近いというか同い年の飯田圭織と一緒に二人暮らしだったんですけど、もう一緒のおうちでずっと住んでるのでもうお互い一緒の家に帰るのに駅が同じ、駅から20分ぐらい歩いてその当時住んでたおうち。もう一緒に帰ればいいのにもうすごい距離を開けて一緒にならないように途中スーパー寄ったりとか」。
「でも一番ピリピリしてたのは中澤裕子で、もう本当に尖ってました」「挨拶も厳しかったので」「どこ行っても「靴揃えや」とか」。「でもそんな中澤裕子と卒業メンバーで一番仲いい」。


卒業は「ある日休みの日に突然つんく♂さんに呼ばれまして会社に行って、ある小部屋にいて「安倍、いよいよ卒業です」って言われまして。あーいよいよ来たかと」。
芸能活動をご両親は「オーディション受けに行くって時点でもう応援してくれてました」。


スタジオで歌う曲について「私が一番デビューする前に励まされた曲をラジオ聴いていてその曲が流れてきて私は生きる勇気だとか前に進もうと思わせてくれた曲で、その曲でそういう思いがあったからオーディションを受けて今の自分がいるっていう」。その曲はJUDY AND MARYの『小さな頃から』。渡辺香津美さんのギター演奏と共に歌いました。
「なんかその当時の思いになりますね歌ってね」。