ウチくる!?(フジテレビ 10日)

出演: 辻希美さん
地元という東武練馬からスタートした。
クマムシの長谷川さんはハロプロのファンクラブ会員で、集めた大量の生写真などグッズを見せて辻さんびっくり。
加入当時の思い出を語りました。「入った2週間後ぐらいに武道館立っててみたいな」「ダンスの経験もなかったんですけど、体で覚えるタイプだったんでとりあえず踊ってみて体に染み込ませたら曲かかったら踊れるんですよ」。スーパーに買い物行って曲かかってると踊ってしまい旦那さんに止められるとか。


懐かしいASAYANでのオーディション風景、アロハロでのセクシーな水着の映像も流れた。「もうなんかすいません」「見たくないし子どもにも見せたくないんですよ」。
4期オーディションを受験したのは柳原可奈子さん、バービーさん、イモトアヤコさんなど。


ここで飯田圭織さんと保田圭さんが登場し辻さんのエピソードを暴露。保田「なんでも知ってますから」。
長谷川さんはミュージカル『LOVEセンチュリー〜夢はみなけりゃ始まらない〜』を観に行ったそうで、かおりんと圭ちゃんがちょっとだけ振り付けしながら歌ったら感激していた。


辻さんに関する暴露話5位はコンサートの早着替えの間にチョコレートを3個食べてた。マネジャーに見つかるとうるさいので梨華ちゃんにコンビニに買いに行ってもらってた。優しい梨華ちゃんは「だって可哀相なんだもん」と言ってたんだとか。
辻「パンとか軽いじゃないですか。軽いから大丈夫とか思って」。その結果体重が64kgに。


4位はすぐ泣く。カメラ回ってるのにお菓子にしか目が行ってなくて叱ると「だって食べたいんだもん」。今や伝説となっているハロー!モーニング娘。(2001/7/1)での焼きそば事件の話が出ました。辻「食べ物で人を釣るのはやめよう」。もうこれ一生言われるんだろうなあ(^^;


3位は先輩メンバーと初めて会ったときにかおりんに「「ねえ笑って」やって」と頼んだ話。辻「全力でナイスバディバディをやってくれたんですよ」。


2位はあるとき辻さんと加護さんが楽屋で騒いで中澤さんに怒られた。そのあと飯田さんがトイレの個室に入ってたら二人が入ってきて飯田さんが居るのを気づかず「さっきさあちょっと言い過ぎじゃない?」と会話してるのが聞こえて、飯田さんは「ちょっとショックだった」。


1位は楽屋でマフラーを編んでたのを見て驚いたという話。それをあげたのが今の旦那さんだそうです。何回も告白して断られてたからコンサートに呼んで「自分の違う面を見せたらどうかなと思って」。そうしたらその日の夜に杉浦さんから告白されて交際が始まった。


自宅を撮ったVTRでたこ焼きを作ったりミシンで縫う様子が流れた。


ママ友と北斗晶さんが登場。ママ友からの苦情はまず服装が若すぎて一緒にいると母親に見られる。
それから漢字に弱すぎてママ友内のLINEであるとき『ふなぴつって何?』と送られてきたがそれは”鉛筆”のこと。「漢字とか英語って雰囲気モノじゃないですか」「魚へんは全部鮪なんですよ」。
ママ友とお菓子を食べてたら太ってしまったのでカーヴィーダンスをすることに。ママ友には下着だけにさせ、辻さんは「気がついたら全裸で踊ってた」w
杉浦さんからのクレームはスーパーで歩きながら授乳させてたこと。


最後に小学校時代のバレーボールの先生が現れて手紙を読んだ。試合映像を見て「結構スポーツに関しては負けず嫌いです」。


飯田圭織さんのブログ ”きのう♪♪”