開運!なんでも鑑定団(テレビ東京 28日)

出演: 嗣永桃子さん
紹介VTRで『ももち!許してにゃん♡体操』が流れた。主な視聴者である中高年の方々はどう思われただろうか・・・。幼少期の写真と『仔犬ダンの物語』の映像も放送されました。
スタジオに登場。教育実習では「(教室入っても)案外そんなみんな騒いでくれなくて」「校長先生はすごい喜んでくれましたよ」。


今田 「今回からはカントリー・ガールズ?」
嗣永 「カントリー・ガールズ。新人の10歳以上離れた子と一緒にやったりも」
今田 「言われる?楽屋とか入ってきたら『ババ臭くない?』とか」
嗣永 「ちょっとお昼寝とかしてると『体力ないんですか?』とかニヤニヤニヤニヤしながら言われちゃったりとか」


ももちが持ってきたのは祖母の家にあった作者不明の掛け軸。ももちの予想は10万円で「お婆ちゃんが10万円以下だったらご近所さんにオンエアのこと言わないみたいで」。そしてオープン・ザ・プライス
結果は





20万円。「嬉しい!」。(満面の笑み)
この掛け軸は田中訥言という人物のものだそうです。
嗣永 「ももちでも描けそうとか失礼なこと言っちゃって許してにゃんって感じなんですけど、でもお婆ちゃんにいい報告できて嬉しいです。ありがとうございます」
今田 「お客さん今日ちょっと疲れると思いますけど」
嗣永 「よろしくお願いします」