テストの花道(Eテレ 6月12日)

出演: 嗣永桃子さん、梁川奈々美さん
テーマは”AO・推薦入試に役立つ!志望理由書の極意”
登場したももちは「ビシバシ可愛く教えたいと思います。よろしくお願いします」。やなみんはももちの後輩。
嗣永 「やなみんとは同じハロープロジェクトカントリー・ガールズというアイドルグループでほぼ毎日一緒にいます」
城島 「どんな先輩ですか?」
梁川 「もう本当に素晴らしくて素敵な先輩で学業と両立されてお仕事も頑張ってらっしゃる方なので見習って精進して参りたいと思います」
やなみんの完璧な受け答えにももちニンマリ(^^)


最後にももち先輩から生徒達に贈る言葉
嗣永 「今日この一連の流れを見たところ今やりたい事って昔からなんとなく自分の中で好きだった事とか染みついていることってあると思うから、1日1日を大事に生きてほしい(←体を斜めにしてカメラ目線で)」
生徒 「・・・・・・」
城島 「固まらんといて。先輩がんばってるで」
生徒 「(笑)」
嗣永 「やなみんやなみん、今、今、今でしょう?」
梁川 「(焦る)」
嗣永 「「今すごーい」って「さすがももち先輩」でしょ?」
梁川 「さすがももち先輩!」
城島 「なんやこれ!」
生徒 「(笑)」