〔カントリー・ガールズ、アンジュルム新曲公開!新ユニット発表、ハロコン MC:矢島舞美・藤井梨央・広瀬彩海【ハロ!ステ#99】〕

https://www.youtube.com/watch?v=2kyZtphd2Zg
舞美ちゃんが8人にハロプロ研修生新ユニット結成を伝える模様が感動的。まず広瀬さんと井上さんに伝え終えた舞美ちゃんは「嬉しいよなあそりゃあ。私達も嬉しかったもん。良かった良かった」と呟いた。常に相手の気持ちになって物事を捉える舞美ちゃんらしい優しい言葉。


そして残りの6人は℃-uteへサプライズという話で集められて打ち合わせしてるところに舞美ちゃんが突如現れて動揺。ドッキリのはずがなぜか本人にパフォーマンスを披露する謎の展開に困惑してるといよいよ発表。すると浜浦さんはすぐに察したようで舞美ちゃんが全部言う前に手で顔を覆ってうずくまった。同期や後輩がデビューしていくのを涙をこらえてただ見送るしかなかった日はもう終わり。ここまでよく諦めずに頑張ってきましたね。モーニング娘。オーディション等何回チャンスがあっても叶わなかったデビューを手にした喜びは本人じゃないと分かりません。浜浦「ずっと結構長い間研修生で、後輩とかもデビューしちゃってたからすごい心配だったので、3人(浜浦&田口&小川)でデビューしたいって言ってたので嬉しいです」。ハロープロジェクトにまた一本太く、逞しい幹が伸びたことを心より歓迎します。


各グループ新年の挨拶はそれぞれの個性が出てて面白い。舞美ちゃんちっさーってこんなに背違うのか(@_@)。Berryz工房は安定の団体芸というか。阿吽の呼吸でボケてツッコんで(^_^)