J-MELO(NHK-BSプレミアム 7日)

出演: 高橋愛さん
Taku Takahashiさんとカリフォルニア州ロサンゼルス郡サンタモニカで日本音楽のファンを訪ねる企画。愛ちゃんが地元の高校を訪問すると大歓迎された。好きなアーティストを聞くとモーニング娘。・愛ちゃんとの回答。「Why?」と尋ねたら「キュート」と言ってもらって照れていた。
「日本のカルチャーを好きになってくれて、その良さを言ってくれることによって『あ、そういうことを思ってくれてたんだ』っていう新たな発見とか、あとすごい言われたのが日本人は可愛いってすごい言われました。すごいビックリした。あなたも可愛いよって思った」。


May J. 「愛ちゃんの青春時代の思い出と言えば?」
高橋 「私はやっぱりモーニング娘。です。本当(田舎から)出て来たばっかりの時だったから。15になりたての時。すっごい恥ずかしいです今」


この後愛ちゃんはロサンゼルスで催された日本パーティーに出席し特訓してきたDJを披露して喝采を浴びてました。