L4YOU!(テレビ東京 3日)

出演: 石川梨華さん
”秋の日光を満喫!紅葉と美食と名湯めぐり”という企画。日光は「小学校の時に修学旅行とかでは行ったことあるんですけど」。「(今回は)奥日光にも行ったので紅葉がとても綺麗で天気も良くてだいぶリフレッシュしてきました」。
東武日光駅を降りると駅まで野菜直売イベントをやっていて食事中の女性に「モーニング娘。石川梨華ちゃん」と声を掛けられた。


日光彫の『十一屋』で”梨華”の名前入りハート型のネームプレートを作ってもらう。
『たまり漬本舗つるや』で豆乳をババロア風に固めたものに果物などをトッピングしたゆばプリを食べる。
『みやま堂』でけっこう饅頭を食べる。


この日は快晴で中禅寺湖には観光客がいっぱい。
『枡屋 味処』でひめますの塩焼き御前(3,240円)を食べる。
ここで一旦カメラはスタジオに戻ってトーク。「秋は一味違う美しさがありまして。私本当に食べてましたね(笑)」。


雄大な竜頭の滝を見学したあと『竜頭之茶屋』で抹茶とひぐらし餅を食べる。
戦場ヶ原では湿原を夕日が照らす絶景に「何ここ。日本じゃないみたい。綺麗」。


レストハウス 郭公』で餃子コロッケを食べる。
あんよの湯は足湯。このあたりは冬はマイナス20度にもなるそうで足湯は本当助かりますね。先に入浴してた女性に「あら可愛いわねえ」と言われた梨華ちゃん。足を入れると「あー、いい!」。


そして最後は宿泊先『奥日光 森のホテル』へ。豪華な夕食を堪能。露天風呂にも入った。梨華ちゃんの入浴シーン!梨華ちゃんの入浴シーン!(←大事なことなので)
「さすが美人の湯。すごい弾きますよ。肌にくっつく感じが。硫黄の匂いも温泉に来たって感じがする」。


旅の感想は「本当に日光は春夏秋冬どの季節に行っても綺麗なんですけど、やっぱり秋の日光は皆さん行ってほしいですね」。綺麗な景色と綺麗な梨華ちゃんを見れて大満足です(^_^)