聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅スペシャル(BSジャパン 15日)

出演: 石川梨華さん
梨華ちゃん森田順平さんと軽井沢から戸倉までしなの鉄道での旅。”半開き”のドアが気になった梨華ちゃん。寒いのでこうしてあるそうです。知らなかった。


美味しいパンを食べたり、縄文土器を見たり、旅を楽しんだ様子。取材交渉は出演者自らが行なうルールで、撮影OKをもらってスタッフの所に戻ってくるときの梨華ちゃんがすごい笑顔で面白かった。相変わらずの全力力。
駅で時刻表をメモしてから外に出るあたり几帳面な性格が表れてる。


小諸駅で地元の人にお蕎麦屋さんを紹介してもらってお店に行く途中「あ、そっかあ。取材OKじゃないとダメなんだ。もう食べる気でいました。食べる気満々でしたよ。今突然思い出しました」。


森田 「歩くのって全然平気な人?」
石川 「あんまり好きじゃなかったんですけど健康のために最近は歩いたりとか運動を。モーニング娘。だった時代は毎週末コンサートをやってたので嫌でも体は毎日動かしてたんですね。卒業してからはお酒も好きなので「あれ?なんか腰のあたり肉ついてきたな」みたいな」


上田駅で真田家の赤鎧と写真。焼き鳥屋に入って冷えたビールを飲み眉間に皺を寄せながら「あー!私復活しました」。いい顔(^_^)。梨華ちゃんは鳥は大嫌いで焼き鳥は大好き。
ネギが乗ってる焼き鳥を一口食べ「ネギもちょっと味付いてるかもしれないですね。んーなんか味あるような気がする」。二口食べて「あーないです」→スタッフ「(笑)」。適当かw


二日目の朝外に出ると雨。「雨が降ったら言おうと思ってたことがあるんですけど。私雨女です」。なんだ、いしよし揃って雨女だったのか。


坂城駅近くにおいしいジェラート屋さんがあると聞いて一瞬で笑顔に。
石川 「ジェラートっていう響き聞いただけで『まぁ行きたい』ってなっちゃいました」
森田 「だって顔色変わったもん」
梨華ちゃん分かりやすいなあ(^_^)