The Girls Live(テレビ東京 17日)

最初はモーニング娘。'14の『TIKI BUN』スタジオライブ。さゆみんが歌うのをテレビで見れる機会はもうほとんどなくなってきました。。。


コーディネート企画は勝田里奈さんがBerryz工房『ハピネス〜幸福歓迎!〜』をプロデュース。「Berryz工房さんとは『我らジャンヌ』っていう舞台で共演させてもらったりとか、あとはハロープロジェクトのライブとかで結構一緒に共演させてもらってるんですけど本当にオシャレで。今回Berryz工房さんの衣装をプロデュースって聞いたときに本当に大丈夫かなってすんごい不安で」。先輩をコーディネートするのだから緊張するでしょうね。
向かった先はジーユー銀座店。予めホームページで予習してきただけあって服選びは順調に進んで「初めてなんですけど結構楽しい」。


モーニング娘。'14は『見返り美人』のMV撮影の様子から。10人にとっては最後のMV撮影なのでメンバー色々思う所あるようです。
鞘師 「自分の中でしっかり区切りをつけたいなって思うようなシングルだったので、そういう意識を持って先に進むこととかそういうことも考えつつやりました」
飯窪 「いつも道重さんの存在に無意識でも頼ってる部分があったんだっていうのにさっき気づいたんですよ。それ気づいた瞬間ちゃんと自分達でやんないとと思って緊張してました」
鈴木 「足りないって感じがしちゃうんですよね。やっぱ一人減るだけですごく人数が少なく見えるし、道重さんの存在がすごく大きかったんだなって思うんですけどそれでも9人のパワーでモーニング娘。ってすごいって言ってもらえるようにしたいなって思いますね」
演歌調のMVはモーニング娘。初めてで見てると心にジーンと響く作品です。そしてさゆみんの存在感の大きさをメンバーのコメントから改めた感じました。後世のファンから『モーニング娘。中興の祖』、あるいは世が世なら名君と謳われていたかもしれません。


りなぷーはカスタムコーデに奮闘中。初めてのアイロンがけでワッペンを付けようとするが失敗の連続。「料理もしたことないしなんにもしたことないです。だから私は高2になったらメンバーと料理教室に通うんです。それはもう約束したんですけど」。結局両面テープを使ったけどスタジオライブ終了後は千奈美ちゃんに「思ったのは・・・先輩に両面テープって・・・」と指摘されてしまった。頑張れりなぷー。