おはスタ(テレビ東京 24日)

出演: 久住小春さん、モーニング娘。
春ちゃんはCanCam11月号に登場。「今月号の特集はこの秋着たいミニボトムを紹介するよ。みんなチェックしてねー」。


音楽コーナーの”ベストヒットO・H・A!”は『The Best!〜Updated モーニング娘。』の特集ということでモーニング娘。が全員やって来た。学生メンバーは早起きしておはスタ出てそれから学校か。本当ご苦労さま<(_ _)>


久しぶりのおはスタに、
生田 「雰囲気もガラッと変わっててまたおはスタ出たいなっていう風に思って、そしたらやっとモーニング娘。で出れたので嬉しかったです」
山寺 「(さゆみんを見ながら)小春ちゃんがモー娘にいたときの、なんと教育係?」
久住 「小春モーニング娘。だったんですよ」
道重 「めちゃくちゃ大変でした」
久住 「たくさんご迷惑かけちゃってもうすいませんでした」


最近のモーニング娘。の人気の理由はフォーメーションダンス。『Help me!!』と『ブレインストーミング』のMVが流れました。
道重 「最近のモーニング娘。はダンスをしながら10人のフォーメーションが沢山変わるということをしてるんですけど、10人で1つの形を見せるっていうことがよくあって斜めのラインだったりとか上から見たらハテナになってたりとかそういうことに挑戦してます」
ゆうな 「どうやって練習してるんですか?」
道重 「みんなでひたすら揃えてるよね」
山寺 「チームワークがすごいね。どう小春ちゃん?」
久住 「いや、なんか小春もね胸騒ぎしちゃってまたやりたくなっちゃったかなこれ!」
道重 「小春には無理!(笑)」


次のコーナーは小春ちゃんのKUC。「みんなー小春先輩のいいところを見ててね♪」と超ノリノリで言っていざ始めようとしたけどなんか様子がおかしい。実はドッキリで今週はKUCはお休み。実は”モーニング娘。が告白!語り継がれる小春伝説!!”が画面に出て小春ちゃん「えーやだやだやだ」。
1つ目の伝説は加入して間もない頃さゆみんに来てもらって家の電話回線繋いでほしいと頼んだ事件。これには小春ちゃん土下座で謝罪するもさゆみん「まだあるから」。
2つ目はえりぽんの告白で小春ちゃんはライブのとき日焼け止めを塗ってた話。久住「理由がちゃんとあるんですよ。コンサートってすごい照明でしょ。やっぱりさあ肌さあ守りたいじゃん。ライティングすごい焼けると思って塗ってた」
道重 「卒業間近は美に対する意識が尋常じゃなくって。健康食とかばっかり食べてて、卒業を綺麗に卒業したいとかじゃなくって卒業後を頑張りたいと思ってたみたい。モデルとして。でもプロ意識は高いなと思います」
3つ目は”動じない伝説”。小春ちゃん「すっごーい、脇汗が凄いんですけど。なんだこれ」と明らかに動揺。ヤッシーが、先輩とかマネージャーさんに怒られると泣く子もいるのに久住さんは全く動じなかったらしいと話し、道重「こんなにも聞き分けの悪い子がいるんだと思いました」。久住「えーどういうことどういうことどういうこと」。


春ちゃんの動揺は次のおはサンドのコーナーになっても残ってて、「(ヤマザキパンの)佐藤さん、今日のメニューは何ですか?」の声が震えてた。おはサンドはフライパンで卵・ハム・粉チーズを炒めて砂糖で味付けし、9等分に切った食パンにかけるオムパン。モーニング娘。達も美味しそうに食べてた。


そしてスタジオライブは『わがまま 気のまま 愛のジョーク』。朝早い時間に生歌できっちりパフォーマンスしてくれました。さすがです。
山寺 「小春ちゃんどうよ?」
久住 「ウヒョー!!」


たいし 「道重さん最後に、今日一日小春ちゃん見ててどうでしたか?」
道重 「珍しく小春ちゃんが動揺してたからしてやったりです」
久住 「待って待って待って」(←ムンクの叫びの顔して)