The Girls Live(テレビ東京 5日)

最初はLoVendoЯ『この世に真実の愛が一つだけあるなら』のスタジオライブ。4人だけでなくいつも帯同されてるドラムスの方たちも含めてLoVendoЯという感じがしてきました。


コーディネート企画は矢島舞美さんがBerryz工房の『普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』の衣装をプロデュース。まずはwomb原宿明治通り店でお買い物。
Berryz工房本当に個性が強くってそれぞれの好みが全然違うんですよ。こだわりもたぶん強いと思うので・・・そこ大丈夫かな私なんか難しそうだなっていう緊張もありますね」。
舞美ちゃんは服を探して歩くだけで絵になる。前から見ても横からも後ろからも全部美人でした。
一度服を手に取るも戻して腕組み。「ちょっと考え直そうと思って」。
徳永千奈美さんのことは「ちなみ」。熊井友理奈さんは「くまいちゃん」。菅谷梨沙子さんは「りさこ」。嗣永桃子さんは「ももち」「もも」。


モーニング娘。'14道重さゆみさん卒業公演に密着。ラストステージへの想いを語ってくれた。
モーニング娘。道重さゆみとしてラストのライブ。そしてモーニング娘。'14この10人でのパフォーマンスがラストになるので、私の12年間の集大成とそして今までこの10人でずっとやってきた完成形を横浜アリーナで見せたいなって思います。頑張ります」。
『彼と一緒にお店がしたい!』でさゆみんがりほりほにキス。外国でもライブビューイングで大勢の人が見てるなかの大胆な犯行(-"-)
DVDが発売されたらもちろん買います。歴代の先輩たちも絶賛の卒業コンサートをしっかり見させてもらおうと思ってます。


舞美ちゃんのコーディネート企画に戻ってアクセサリー作りを始めた。「私こういうの大好きなんで。ビーズでストラップ作ったりとかちょいちょいやるんですよ」。几帳面な舞美ちゃんらしく可愛いのを作ってました。
スタジオライブを終えたBerryz工房がバックステージに戻ってきた。ももちの髪留めを頑張って作ったけど大きすぎたため誰かに作り直してもらっていた事実が発覚。最初ももちは上手く触れないでおこうとしたけど千奈美ちゃんがバラしてしまい、嗣永「みんなー世の中には優しい嘘も大事じゃん」→矢島「嘘つく子嫌い」。舞美ちゃんBerryz工房は気心知れた者同士だからトークも面白かったです。


先月22日〜24日に行なわれた里山・里海収穫祭の模様が少し。
飯窪 「ダイビングの資格取りたいなって思いました」
矢島 「本当にこういうイベントがあるから毎年毎年里海について皆さんと考えられる機会があるなっていうのをいつも感じているので、皆さんも楽しみながら色々勉強している感じでそれが一番いいかな。世界が良くなるようにこれからも勉強していけたらなと思いました」


最後の新垣里沙さん・吉川友さん出演舞台『くるくると死と嫉妬』。吉川「ひと言で言うとすごいシリアスというか難しいストーリーなんですけども、すごく得られるものはたくさんあると思います」。