ガールポップ最前線(NHK 30日)

現在活動している様々な女性アイドルグループをライブやインタビューで紹介する番組。ハロプロモーニング娘。'14・Berryz工房℃-uteスマイレージ・Juice=Juiceが紹介され、℃-ute道重さゆみさんとJuice=Juiceのインタビューが放送された。


℃-ute
Q. ジャパンエキスポはどうでしたか?
鈴木 「フランスは男性の方でもすごく声が高くて黄色い声で応援してくれるっていう印象があったりとか、あとは一緒に歌を歌いながら、日本の歌を歌いながら応援してくれるっていうところがびっくりしたところだったので今度フランスのほうに遊びに行けたらなって思いました」


Q. 現地でのエピソードは?
矢島 「私1回目の時にアイロンが電圧で壊れたんですよ。こうビロ〜ンってバネが出てきてアイロンってこんな仕組みになってるんだっていうのを思ったんですけど、2回目でね(愛理は…)」
鈴木 「私今回のフランス火花が散りました」
矢島 「こわーい」
岡井 「気をつけないとね」


道重さゆみさん
Q. モーニング娘。'14の強みは?
モーニング娘。はやっぱり結成17年なんですけど常に進化していてメンバーが誰か卒業したり今12期メンバーのオーディション中なんですけど誰かが加入したりとか常にメンバーが変わって進化しているのでいつ見ても新鮮な感じで見てもらえるんじゃないかなって思います」


Q. 卒業になる秋ツアーは?
「最近になってラストに何何とか、モーニング娘。としてラストの撮影とかそういうことが少しずつ増えてきて実感してる部分もあるんですけど温かく見守ってくださってるファンの皆さんと、そして大好きなメンバーと沢山思い出を作っていきたいなって思いますし、そして秋のコンサートツアーも今のモーニング娘。'14の良さをいっぱい出して沢山の人に楽しんでもらえたら嬉しいなって思います」


◇Juice=Juice
全員 「Juice=Juiceです」
宮崎 「Juice=Juiceというユニット名の由来は」
高木 「もぎたて
宮本 「新鮮」
植村 「天然」
金澤 「100%で搾りたて」
宮崎 「というようにいつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットになってほしいという思いを込めて名付けられました」


Q. 今後の野望は?
宮崎 「私達は47都道府県周れるように頑張っていますので、47都道府県まずは達成してそしてゆくゆくは世界でも通用するグループになっていけたらいいなっと思いますのでもっともっと成長して頑張っていきたいと思います」