【音楽の日×CDTV】朝まで夏フェス!2016(TBS 17日)

出演: モーニング娘。'16、℃-ute
番組のテーマは”繋がる”


えりぽんが幼稚園のときに書いた卒業アルバムが公開され、大きくなったらモーニング娘。になりたいと書いてあった。「6歳で書いたんですよ。で、13歳のときに夢を叶えました」。
尾形 「私尾形はそんな生田さんの世代に憧れてオーディションを受けました」
飯窪 「だって本当にモーニング娘。に入ってなかったら私生田さんとか見た目がすごい派手な人怖くて話せないと思って。モーニング娘。のおかげで生田さんと話せてますからね」
石田 「確かに確かに」
生田 「なん言いようと?」
メンバー 「怖い怖い」


舞美ちゃんなっきぃとの繋がりを感じさせるものとしてスキューバダイビングの写真を披露。
矢島 「モーニング娘。の先輩の吉澤ひとみさんが去年ぐらいに『矢島ちゃんダイビングって楽しいんだよ』みたいな。『一緒にやろうよ』って誘ってくれて興味を持って私も去年の夏にライセンスを取ったんですよ。で、実際に吉澤さんと海に潜ったら本当にもう水族館の中に居るっていうか、目の前に魚泳いでてこんなに楽しいんだって思って熱弁を帰ってきてしたらなっきぃにそれが繋がって、今年はなっきぃと一緒に(この写真は)6月末の写真なんですけど沖縄に一緒に行ってダイビングをしました」
中島 「もうめちゃくちゃ楽しくて。海の中で渡しカメラも好きなので魚の写真たくさん撮って。もうめっちゃ魚にも色んな表情があってめちゃくちゃ楽しいんですよ。ここに来てくださってる皆さんにも、モーニング娘。のみんなにもダイビングやってほしいなって思います。本当に楽しいので」


ステージでモーニング娘。'16は『泡沫サタデーナイト!』。℃-uteは『人生はSTEP!』を歌った。愛理ちゃんの声量はいつ聴いても凄い。この二組が登場したのは午前4時15分過ぎ。もっと良い時間に多くの人に見てもらいたかったです。
この後も見てたらこぶしファクトリーの『サンバ!こぶしジャネイロ』のCMが2回流れた。