The Girls Live(テレビ東京 9日)

今年20歳の鈴木愛理さん、岡井千聖さん、菅谷梨沙子さん、和田彩花さん、福田花音さん、飯窪春菜さん、宮崎由加さんの7人が振袖でスタジオライブ。その衣装選びで愛理ちゃんが鈴乃屋上野店へ行った。鈴木「振袖は成人式の時に着る特別な、普通のお着物とは少しまたちょっと違った女の子の一つの楽しみだと思うので、可愛くみんな着れるように頑張ってコーディネートします」。


128万円の振袖を見てびっくり。機械による大量生産ではなく職人による手作りのものは自然と高価になってしまいます。
色とりどりの振袖の数々に「大奥みたい」とちょっと嬉しそう。髪飾りと草履も選んでいざスタジオライブ。
曲は『一月一日』。一瞬ハロプロにこんな曲あったっけ?と思ってしまった(汗
あやちょとはるなんが目を合わせて歌うシーンが可愛かった。


歌い終わって、
和田 「とっても可愛いですね」
岡井 「今年成人式があるじゃん、私達は。だからこういう色んなバリエーションの着物?」
鈴木 「振袖」
岡井 「振袖が見れてすごい嬉しかったです」
菅谷 「こんな綺麗な晴れ着?」
鈴木 「振袖」
岡井 「みんな違う(笑)。千聖も着物って言って」
菅谷 「振袖を着れたのはすごい嬉しいし、やっぱり普段このメンバーで集まることもないのでちょっと新鮮な気持ちでした」
飯窪 「髪飾りがメンバーカラーだったのが嬉しかったです」


飯窪春菜さんのブログ ”成人の日”


ハロコン正月公演の模様と各グループからの挨拶。今年は63名が出演したそうで、もう中野サンプラザでは狭い感じがします。取り壊したあとはどこでやるのかな。
モーニング娘。'15はさくらちゃんが「今年は対応力っていうのを目標に頑張っていけたらなと思います」と言うとあゆみんは「ま、頑張れば?小田」と冷たく対応して爆笑。


アンジュルムはりなぷーが「ホールツアーと日本武道館公演」を目標に掲げ、あやちょが「初めての9人での日本武道館ですので、6人の時も大成功でしたけど9人でも成功させられるようにね」と意気込みを語った。


Juice=Juiceはリーダーのゆかにゃん。「私個人としての目標はテーブルマナーとかそういう大人の知識をもっと入れていきたいなって。そしてJuice=Juiceとしてはやっぱり単独ツアーで47都道府県制覇を目標としてるので2015年は絶対絶対叶えたいなと思います」。


続いて℃-ute
矢島 「2015年℃-uteにとっては結成から丸10周年を迎える年じゃないですか。もうすごい感慨深いね。みんなこんなだったじゃん」
岡井 「10周年も経って」
矢島 「絆も深まったわけですけど、℃-uteはライブがすごい好きなのでやっぱりね、ライブのクオリティをどんどん高めていきたいなっていうところはありますし去年色々海外でもライブやらせてもらったんですけど、今年もまたどこか行けたらいいなって思います。是非是非よろしくお願いします」


最後にBerryz工房千奈美ちゃんの目標は英会話。
徳永 「野中ちゃんは英語がペロペロ・・・(笑)」
嗣永 「無理です。すみません無理でした。まずは日本語の勉強しましょうね」
清水 「プライベートも充実させたいですけど、まずはBerryz工房としての活動も3月3日活動停止まで全力で頑張りたいと思いますので温かい応援よろしくお願いします」
英語がペロペロw