Juice=Juice新曲がオリコン週間1位

ORICON
派生ユニット以外ではモーニング娘。に次いで2組目。今日東京は雨だったけどそれを吹き飛ばすように明るい気持ちにさせてくれました。


デビューわずか2年での首位獲得とはいえ彼女達は順風満帆だったわけではなく、例えば宮本佳林さんはJuice=Juiceでデビューするまでに何度もモーニング娘。のオーディションなどに落ちてやっと掴んだメジャーデビューで、宮崎由加さんは仕事と学業の両立に悩んで大学を中退してます。彼女達にはしっかりとしたパフォーマンスの地力があるので決して瞬間最大風速での記録達成ではないでしょう。
あと今は5人で活動してるけどインディーズでのスタートダッシュには大塚愛菜さんの存在があったことも無視できない。かつての仲間の頑張りは嬉しい事ですしきっと張り合いが出てくると思います。


上昇気流に乗ったJuice=Juiceがこの後どこまで飛んでいくか楽しみ。メンバーのブログには喜びと感謝の言葉が並んでいて良かったなあと思いました。事務所から強いプッシュを受け知名度が高いモーニング娘。でなくても方法によっては週間1位になれるのを示したという意味合いでもこの快挙の意義は大きい。コンスタントにJuice=JuiceよりCDを多く売り上げ、観客動員の多い℃-uteだって絶対1位になれるはず。2015年4月14日は後々ハロープロジェクトの記念碑的な一日になるような気がします。


Juice=Juiceおめでとう。乾杯!(ジュースで)