The Girls Live(テレビ東京 12日)

コーディネートは羽賀朱音さんがモーニング娘。'16をセルフコーディネート。協力してくれたのは『DHOLIC』。メンバーカラーのオレンジ色の服を見つけて「可愛い。可愛いしか言ってない。可愛いものばっか」。
テーマを店員さんに相談したところ大人スタイリッシュを薦められた。いつもメンバーの私服を見てるのでそのまま行くのかそれとも違った感じにするのか悩んだみたい。「本当に優柔不断なんです。服とか決められないんですよ」。


スタジオライブ1組目はJuice=Juice。宮本「Juice=Juiceのこの『Dream Road 〜心が躍り出してる〜』という楽曲はですねつんく♂さんが作詞作曲でして、ダンスもちょっとモダンダンスっぽい動きが入っているのでそこを是非注目して見て頂きたいと思いますし、ちょっとねEDMっぽい新しい感じになってるので是非是非注目してください」。
ダンスは激しいわけでもゆっくりなわけでもない独特なリズムで面白い。詞はつんく♂さんっぽいけど曲はあまり感じない。数多くの曲を手掛けてきたのにまだ新しいものを作りだすつんく♂さんは凄い。


コーディネートに戻って、悩みに悩んで行き詰まり、マネキンに「どうしたらいいと思う?」。再び店員さんにアドバイスを受けてようやく服選びが進み始まる。野中美希さんのことを「野中ちゃん」と呼んでた。
店員さんお勧めのセットアップの装いに着替えたあかねちん。俄然大人っぽくなっててドキっ。
そしてモーニング娘。'16は『The Vision』を披露。11人分だからどうなることかと思ったけどみんな似合っててとても良かった。あゆみんの笑顔が眩しい。ふくちゃん色っぽかったです(*^_^*)。はーちんは肩出し。


つばきファクトリーは『独り占め』のMV撮影の様子。数人で数拍ずつすらして踊るカノンに挑戦した。入念に打ち合わせしないと揃わなくて難しい。


8月3日にOTODAMA×SATOUMI movementで℃-uteBitter & Sweetがビーチクリーンを行なった模様。
岡井 「去年に比べたら結構綺麗でした」
矢島 「花火とか少なかった。私達の前にも掃除してくれてる人がいたみたいなんでその人たちにも感謝ですね。まずはゴミを捨てないように」
鈴木 「持ち帰ろう」