℃-uteのチャレンジTV(BS-TBS 31日)

日本の伝統文化を継承すべく落語に挑戦。場所は練馬文化センター。5人は緊張しまくりの様子で、
萩原 「未知の世界すぎて何が行なわれるの」
中島 「どの緊張感を今構えればいいのか分からない」
鈴木 「プレッシャーだよ...orz」


舞美ちゃんなっきぃちっさー、舞ちゃんは立川志ら乃さんのお手本を真似る形で短い落語を披露。テンパる℃-uteの姿は見てるこっちは可愛いけど本人は大変だったに違いありません。
そして愛理ちゃんはそれより長めのものに挑戦した。練習時間あまり取れなかったみたいだけどよく頑張りましたね。歌と落語は観客に磨き上げた技を見せる点は同じでもやることは全然違うわけだけどそれなのにあの完成度っていうのは改めて愛理ちゃんの聡明さに感じ入り、尊敬の念を持ちました。


中島 「初めての落語ですごいへなへなでしたけど、でもへなへなな中島でも志ら乃さんがいいところ探して褒めてくれたので」→立川「心にもないことを」
岡井 「普通に過ごしてたらできない日本文化をこうしてやらせてもらうのは本当勉強になりました」
鈴木 「落語を通して色んな表現方法について教えて頂いて声に関連することはすごく沢山教えて頂いたのでこれを機に歌とか他の表現方法についても向上できるといいなと思います」
矢島 「やっていても今日楽しいなって思いましたし、見ていても楽しいものなんで色んな人にこの落語の楽しさが伝わればいいなって思います」
萩原 「初めて落語に挑戦してなかなかできる機会がないって本当に思うのでできて良かったなって本当に思います。ありがとうございます」