踊る!さんま御殿!!(日本テレビ 29日)

出演: 保田圭さん
ワケあり夫婦特集。
映画監督の園子温さんは妻の神楽坂恵さんとは撮影現場で距離が近くなり結婚。その話のあと、小崎「(圭ちゃんは)レストランに来てくれたので」→保田「お客さんだったんで」。


家には小崎さんが買った同じ洋服が沢山あるとか。
保田 「うちは主人が買いに行くんですけど、うち家の中おんなじ洋服ばっかりなんですよ。最近は黒のVの字のTシャツにハマってるんですけどそれが50枚ぐらいあるんですよ」「ボーダーとかも毎日微妙に違うボーダーを着るからよその人は小崎さん毎日同じ洋服着てますねって言われて、なんか私洗濯してない人みたいじゃないですか」
さんま 「奥さんとしては嫌なのか」
保田 「ズボンも同じの何本も買うんです」
小崎さんは気に入ったのがあると同じのを買ってしまうそうです。


一番最初にキュンとした瞬間。保田「フライパンをこうやって引いてるここ(←二の腕の筋肉)です」「やっぱ料理してるとこ見て格好いいって」。