奥様は芸能人〜20人の嫁ぢから一斉調査SP〜(フジテレビ 22日)

出演: 保田圭さん、藤本美貴さん
圭ちゃんの夫の小崎さんの財布は圭ちゃんにハワイで買ってもらったルイ・ヴィトン ジッピー・ウォレット。小崎さんがその財布を無くしたというドッキリの電話を圭ちゃんにかけた。
保田 「うちお財布別なんですよ。だからまあ旦那さんお財布無くしても私にしてあげられることは何もないし、主人から生活費を頂いてそれをやりくりしてるので」
天野 「じゃあ自分の給料はどうしてんの?」
保田 「それはそのまま私のモノです」


庄司さんによるとミキティは選択の仕方が変。撮ってきた映像では回ってる洗濯機の前に18分以上立ってる姿が。全自動洗濯機は信用できなくて、すすぎと脱水を自分のタイミングで止めないと気が済まないから。


コンビニアレンジレシピグランプリに圭ちゃんが出場。
保田 「主人がシェフなので料理の腕はグンと上がったつもりなので結構自信あります」
SHELLY 「ミキティさんは(圭ちゃんと)昔からお知合いですけど」
藤本 「ケメちゃんの料理は食べたことはないです」


圭ちゃんはセブンイレブンで買い物しながら「基本的に主人は夜はお料理してるので、お店に立っているので朝食しか一緒に食べられないのでウチは結構朝食は張り切った朝食にしてます」。
小崎さんの指導を受けながら料理を完成させた。レシピが番組ホームページにupされてます。
どれも美味しいらしく出演者一同大絶賛。
藤本 「ケメコがこんな美味しいの作って逆にショックですね」
SHELLY 「どういうことですか?」
藤本 「ケメコはできなくてケメコなのにめっちゃ美味しいじゃんっていう」
保田 「これから生まれ変わる。できるケメコに生まれ変わる」
そして審査結果は・・・優勝!。前回王者のギャル曽根さんにも買って第2代チャンピオンに輝きました。「信じられない。陽ちゃんやったよー」。