こちら!リンリン相談室(テレビ東京 29・30日)

出演: 紺野あさ美さん
◇29日
相談は”女の人の化粧ってどうして時間がかかるの?”
林  「帰りご飯食べ行くとき友達だったらすっぴんでいいじゃないですか」
紺野 「メイクしていればそのまま行きますね。でも休日であればすっぴんのままご飯行きます」
林  「嘘だー」
紺野 「本当です」
林  「嘘だー本当?」
紺野 「すっぴんのまま行きますよ」
林  「嘘だよーすっぴんのまま外歩いてるの?」
紺野 「私の友達に聞いてください。逆にメイクしてたら『ああお仕事してきたんだ。お疲れさま。』っていう感じで」
林  「たまに紺野君のすっぴん見るけど」
紺野 「ウフフフフ、アハハハハ」
林  「みんなすっぴんなんだから男は。女性もすっぴんであるべきじゃない?」
紺野 「それはちょっとでも可愛く見られたい、まつ毛をちょっと長くしてみようかなとかニキビ跡を消す…」


◇30日
相談は”女の人の化粧ってどうして時間がかかるの?”
紺野 「紺野特有のことなんですけど前髪にこだわりがあるので、大体その前に30分ぐらいで顔を終わらせて、で、前髪を上の半分でブロッキングして留めるんですね」
林  「ブロッキング!バスケットボール(笑)」
紺野 「スプレーをするんですが私の場合超ハードなスプレー、いわゆる」
林  「超ハード(笑)」
紺野 「”超”良くないですね。アナウンス的に良くないですね」
林  「一番硬いやつですよ分かった?お店で売ってる一番硬いスプレー皆さん分かりましたね」
紺野 「ソフト、ナチュラル、ハード。ハードのをかけるんですが肌にはよろしくないのでできればティッシュ、なければこのように左手で髪を抑える」


ということで理由は紺野「ブロッキングしてガードしてハード」。