ありがとッ!(tvk 3日)

出演: 石黒彩さん
松風 「先週一週間は彩さんいかがでしたか」
石黒 「先週の木曜日はあのあと歌ってきて。歌って踊ってきて」
松風 「どうでしたか本番は」
石黒 「楽しかったですよ。本番ですか?」
松風 「相変わらずのキレっキレは」
石黒 「あっかるウィ!って言ってきましたよ」
松風 「(笑)。あれみんな知ってますもんね」


先週の放送でLOVEマシーンの歌い出しのポーズをしたら絶賛のメールとFAXが沢山来たそうで、その瞬間を佐々木さんが撮った写真が写し出されて笑いに包まれるスタジオ。



三浦 「角度感がちゃんと出てるもんね」
松風 「ちょっと彩さん僕の顔とかぶってるじゃないですか。もう勘弁してくださいよ」
石黒 「隠すためにありますから手は」
松風 「このライン凄いな」
三浦 「一瞬でこの体勢なれるんですね彩っぺはね」
石黒 「そうですね音が鳴れば」
松風 「あのダンスのモーニング娘。時代の振り付けって基本はこういうのだったんですか」
石黒 「あれはもう完全にあのまんまですね。ポーズも決めてもらって」
松風 「ガチっとやれと」
石黒 「はい」
松風 「でもメンバーの中でも彩さんキレっキレですよね一人だけ」
石黒 「どうなんでしょうね」
松風 「一人だけ1.5割から2割増しでしょ」
石黒 「真剣なんでしょ全てが。本気なんですよ。なんだか本気」


視聴者からの”久々に聴いたあっかるウィ!でテンション上がりました”という投稿に「良かったですお役に立てて」。
松風 「今も勢いありますけどモーニング娘。ね、ルーツっていうかファーストメンバー、草創メンバーですもんね」
石黒 「現役とOGが一緒の番組出られるってすごい幸せだなって思って」
松風 「え、できてから何年経ってるんですかね」
石黒 「もう16年?17年?16年か」
三浦 「そんなに経つんですか」
松風 「今の現役もヒットチャート飛ばしながら、で、作った人達がまた同じステージに立つ。他のユニットでは考えられないことですもんね」


ありがとッ!ボイスのテーマは”アレンジ”。”料理が苦手で書いてあるレシピに勝手に調味料を加えた結果微妙な味になってしまい夫に普通でいいからと叱られる”という便りに、「でもああいうのってちょっと何か加えてマイレシピにしたい気持ちは確かにわかります。まんま作ったって言われるよりはちょっとアレンジした方が頑張った感ね」。