ありがとッ!(tvk 5日)

出演: 石黒彩さん
松風さんが、彩っぺは楽美味レシピのコーナーで唐揚げを作るときなどは早くスタジオ入りし下準備を万全にしてるという話しをした。彩っぺはちょっと照れながらガッツポーズ。


ありがとッ!ボイスは女子会企画第2弾として”教えて!美のヒケツ”。彩っぺはフリップに『興味あることはどんどんトライ⇒ワクワクしたり良いモノを見つけられる』と書いてきた。
三浦 「食べず嫌いとかやらず嫌いじゃなくって」
石黒 「全然しないですね。それでいいモノ発見したり、ワクワクして嬉しくなる」
これが彩っぺの美のヒケツというか元気のヒケツかもしれない。


まんまるマルタのコーナーのテーマは”ねこって不思議”。猫の気持ちになってみようということで猫耳付けて猫っぽく喋ってみたのが可愛かった。それにしても被り物好きだね(^_^)


美の話からコラーゲンの話題になって、
松風 「モーニング娘。のリーダー中澤裕子リーダーは、裕子さんとご飯行くと必ずコラーゲン鍋の所に行って、六本木の、そのコラーゲンボールの溶けてまだこれからなんかを入れて鍋を作るっていう前のやつが『おいしいから飲んでね』なんて店員さんが言うんですよ。で、おいしすぎてみんな飲んで無くなっちゃったり。鍋できねーじゃんみたいな」


出産後体型が戻らないという視聴者の便りに「でも動きはしますけど、意外となんにもしてないんですよ実は。結構家事もしっかりするタイプですけど」。妊娠中もあまり体重増えなかったそうで「つわりも結構あったので、ちょっと増えたねぐらいで産んだので1か月検診でベストに戻ってます。毎回、3人とも。あんまり増えないんですよ」。
石黒 「つわり中食べたかった物食べられなかった物も終われば食べられたりするし。全然大丈夫ですよ」
松風 「ちなみに何が食べれなくなったりしたんですか」
石黒 「ずっと食べたかったのは1人目肉、2人目かつ丼、唐揚げ、3人目はフライドポテトです」
松風 「ウォーーー!」」
三浦 「油もんばっか!」
石黒 「妊娠中ここ(←唇)テッカテカですよ(笑)」
三浦 「それを食べてたんですか普通に」
石黒 「結構食べてましたけど」
松風 「かつ丼。唐揚げ?」
石黒 「普段ね油もん全然食べないんですよ。どうしてこうなるか分かんないけど妊娠中だけです」


楽美味レシピでは『菜の花オムレツ』と『キャベツのサラダ』を手際よく作りました。レシピ