J-POPランキング(BS朝日 15日)

出演: Berryz工房
現在7月1日まで10周年記念スッペシャルサイトでBEST SONGを投票受付中。ということでメンバーが一人ずつ好きな曲を選んだ。


熊井 「私は『君の友達』というシングル曲ではないんですけどすごくいい曲でいい意味でアイドルらしくないというかBerryz工房らしくない曲なんですけどしっとりしててすごい好きです」
清水 「色んな曲があるのですごく悩むんですけど『ライバル』っていう曲がありまして。そのミュージックビデオが全部ダンボールで出来てるんですけど楽器だったりとかあとアイスクリームとかそのミュージックビデオで使ったもの全部で出来てるんですけどすごいそれが可愛くってまるで段ボールじゃないように見えるんですよ。なのでミュージックビデオも可愛いし曲も可愛いしファンの方もきっと大好きな曲なんじゃないかなと思います」
徳永 「私は『BE 元気(成せば成る!)』という曲がすごく好きで歌詞も聞くだけで元気になるし聴いてる方とかを応援してるような、見てる方を応援してるようなフリにもなってるので是非受験生とかに聴いてほしいなと思います」
須藤 「私実は投票しまして」
全員 「え?え?」
須藤 「ちょっと貢献しようかなと思いまして投票しまして。あの・・・全員曲じゃないんですけどグループ曲で熊井友理奈ちゃんと歌わせてもらってる『グランドでも廊下でも目立つ君』っていう曲を投票したんですけど。すごく可愛くて学園モノの歌なので懐かしさとかキュンってんって頂ける曲なんじゃないかなと思って投票しました」。
夏焼 「私は『本気ボンバー!!』がすごく好きでベリーズらしさが隠れてるなって思うんですけど、ロックな感じで激しさがあるのでライブでもいつも盛り上がる曲なのですごく好きです」
菅谷 「私は『付き合ってるのに片思い』っていう曲がすごく好きなんですけど、この曲は歌詞もダンスもすごい可愛い感じのダンスだったり歌詞だったりするんですけど、フットボールアワーさんの岩尾さんの好きな曲で、やっぱこの曲を好きな人ってすごい多いと思うので投票があったら嬉しいなと思います」
嗣永 「ももちすっごい悩んだんですよ。やっぱり10年間やらせて頂いているので曲も100曲以上あってその中から選ぶの本当大変だったんですけど、まあ自分・・・心の中でよく聴いて一曲選んだのが『ももち!許してにゃん体操』の曲なんですけれども、まあこの曲に入れまして茉麻のように私も自分で投票して、でも一票じゃナンバーワンにはなれないなと思っていておうちのパソコンと家族のケータイから全部投票して」
ももち以外の6人 「やだあ」
嗣永 「名前とかも書くんですけど無記名だとちょっと怪しまれるかなと思って全部名前を変えて理由も”ももち可愛い”とか全部変えて投票したので」
菅谷 「嘘でしょ?(苦笑)」
嗣永 「少なくとも5票は入っているので」
菅谷 「5票だけかもしれない」
嗣永 「いやいや、でも他と差がついているのでちょっと1位になれるかなってちょっと期待してます。どうぞお願いします」
清水 「やめなさい」
嗣永 「清き一票をお願いします。紅白狙ってます。お願いします」
清水 「やめなさい」
ももちの話聞いてるときの千奈美ちゃんの無表情がw。もうちょっと興味持ってあげて。