バナナ♪ゼロミュージック(NHK 8日)

出演: 嗣永桃子さん
学校で歌う曲で人気者になれるワザを教える先生役で登場。小学校教諭一種免許状の実物が映った。本籍地はボカシが入ってた、アイドル王国千葉地方じゃないんだ(^^;
「小学校と幼稚園の先生の免許を持っているので」と言うと出演者みんな驚きの声。「なので音楽の授業実際にできるんです」。
嗣永 「今日はですね学校で教わるあの名曲、ちょっと暗いなあって代表曲を一気にももちのように明るくしちゃうそんなテクニックを」
久保田 「ももち先生も子どもの頃は明るい生徒さんだったんですか?」
嗣永 「もう根あか中の根あかで」
設楽 「本当?なんかももち学校では暗かったって」
嗣永 「ただ図書室が好きだったっていう」


学校にある楽器だけでセッションすることになってももちは鍵盤ハーモニカの担当。息をいっぱい履いて若干つらそう。
設楽 「できる?息」
嗣永 「私アイドルなんでいつも歌ってるんで肺活量に自身があります」
日村 「できてねえじゃねえかよ」
設楽 「ちょっと白目が赤くなってるよ」
嗣永 「(笑)本番に強い女なんで」