ありがとッ!(tvk 5日)

出演: 石黒彩さん
梅雨入りの話から、
松風 「どうですか梅雨」
石黒 「梅雨ですか。あんまそんなに気にならないですけどね」
松風 「そうだ、彩っぺは北海道出身だから北海道って梅雨ないんですよね」
石黒 「ないんですよ。だから毎回この梅雨の時期が梅雨なのか、ただ雨が降ってる毎日なのか結構まだ分かってないんですよ」
↑の話をしてるときの彩っぺの”つゆ”の発音が『梅雨』(語尾下がり)ではなくて汁とかの『つゆ』(語尾上がり)、つまり標準語と逆なのを松風さんに指摘され「間違えてた。ちょいちょい訛ってるんで注意してください」。


ありがとッ!ボイスのテーマは”雨の日は”。佐々木さんはシチューとかなるべく長く食べられるものを作りDVD10本ぐらい借りてきて家にこもる。松風「贅沢な原始人でいいですね」。
彩っぺは「私雨の日でも晴れの日でも全然気にしないで出かけます。お気に入りの傘を持ってたりするので(下から内側の柄を見たりして)楽しいですよ。いつも」。