ありがとッ!(tvk 8日)

出演: 石黒彩さん
年末年始の過ごし方は、「おせちをばっちり作りーのー、真ん中の子が受験があるので塾びっちりだったのでお弁当作ったり送り迎えしたり、旅行行かなかったんですけど、でもねみんなで密着してる時間長かったのでそれはそれでいいお正月だなと思ってみんなでテレビ見たりとかUNOやったりトランプやったりすごい地味にやってました。楽しかった。超楽しかった」。


ありがとッ!ボイスのテーマは”ライバル”。
松風 「ちなみになんですけど彩っぺの芸能界でライバル意識してる人なんかいるんですか?」
石黒 「最近モーニングチームのみんなもママタレになってきたじゃないですか。ちょっとねママタレお料理できるタレント枠を争おうかなと思ってます」


右利きというの視聴者から「左利きの選手がとてもやりにくくてライバルです」という便りが届くと、
石黒 「でもなんか昔って左利きに憧れる時期ってありませんでした?私すごい左でご飯食べるの練習してた時期があるの記憶がある」
松風 「憧れすぎちゃって?」
石黒 「そう、いいな左利きって。『あ、ごめん手ぶつかっちゃって』みたいのやりたくて」


視聴者からの「時代劇の主役同士戦ったらどっちが強いか気になる。大岡越前 VS 遠山の金さん」という便りを松風さんが読むと彩っぺは、
石黒 「あ、なるほど!・・・あ、ごめんなさい大岡越前好きなんですよ。私友達になれると思うんだよなあ」
松風 「え、大岡越前好きなの?」
石黒 「はい、大岡裁きですよ(^_^)」
彩っぺはキン肉マンとか大岡越前とか女性ファンは少数派と思われるものが好き。


今年のありがとッ!での目標。「私なりのハイペースのまま・・・マイペースなので、マイペースハイペースでもうちょい上を行きたいなと思います。駆け抜ける感じで」。


楽上手レシピでは海老あんかけの手作り豆腐を作りました。
石黒彩さんのブログ ”今日のレシピです☆”