ありがとッ!(tvk 15日)

出演: 石黒彩さん
この日は黄色のワンピースでポニーテール。ちょっと珍しい装いで新鮮でした。
オープニングトークで松風さんと彩っぺの顔が似てるという話題になって並んでみると確かに似てる。石黒「(この番組)始めた頃に「似てるよね」ってネットに書いてあったよって言われて」。


ありがとッ!ボイスのテーマは”キズあと”。彩っぺは右手首のあるケロイド状の傷を見せてくれた。幼稚園のとき、当時の家の玄関が横にガラガラと開けるガラス木戸で、「ただいま」と言って開けたつもりがそこは持ち手ではなかったためガラスの部分にぶつけて傷ができてしまった。


栃木県オリジナルの梨の品種『にっこり梨』を試食。にっこり梨は新高と豊水を掛け合わせたもので大きいものでは1kgにもなるそうです「おいしい、甘い、ジューシ〜」。


楽美味レシピでは『簡単焼きおにぎり』と『親子丼風スープご飯』を作りました。焼きおにぎりのあまりの美味しさに松風さん・三浦アナ・佐々木さんしばし無言にw。ポイントは醤油ではなく麺つゆを使うのと、普通は焼いてから醤油などを塗るけど彩っぺがやったのは最初にご飯に麺つゆを混ぜてからおにぎりにする方法。このほうがしっかりと味が染みて美味しくなるそうです。レシピ