音ボケPOPS(BS-TBS 1日)

出演: 久住小春さん。ゲスト: 嗣永桃子さん、徳永千奈美さん。
ジャングルポケットの太田さんがゲスト二人を招き入れようとするとmisonoさんは嫌そうな顔で「(ももちは)招かなくていいんじゃない?」「絡みたくないNo.1」。そして現れたももちに「とうとう来たか」。
ももちが「お待たせしましたー。お待たせー。みんなのアイドル今日も可愛いももちこと嗣永桃子ですよろしくお願いしまーす」と挨拶したらスタジオが静寂に包まれたw
misono 「スタッフもシーンとなるってそうそうないよ」
嗣永 「今日ホームだって聞いてきたんですけどね」
太田 「ここはホームだなって感じた会場はあるんですか?」
嗣永 「確かに最近Berryz工房のライブ会場もアウェー」


久住 「(二人は)一応芸歴は先輩」「ももちね、最初こんなんじゃなくていつからこうなっちゃったのと思って」
嗣永 「同じ事務所で潰し合うのやめよ」
久住 「ももちはそう言われたほうがいいじゃん」
嗣永 「オイシイとか思ってないからね」


千奈美ちゃんは小春ちゃんをマイペースと言い、本番10分前でもジャージのままケータリングで飴とかガムを食べててマネージャーさんに『久住!お前早く着替えろ!』と怒られてるところをよく見ると話した。
ももちが小春ちゃんについて地方のホテルでテレビの電源どこですか?とさゆみんに電話した話をしたら小春ちゃんは「語弊があるんですよ」と反論。
久住 「冗談でかけてたんですよ。12歳でちっちゃかったんでそういう遊び的な感じでやったんですけど、それを大人になったらガチでその話をされるんです」
太田 「道重さんそのことをどう思ってたかってことですよね」
嗣永 「結構険しい顔で私に言ってきましたけどね」


普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』をももちが紹介。「私達はアイドルなので『普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』っていう曲を歌ってるんですけど、べつにアイドルに限らず学生だったりお仕事だったりなんでもいいけど10年間続けられることってすごいよねって称えあう曲になっていまして。結構ポップな曲でちょっと素敵な曲に仕上がりました」。
愛はいつも君の中に』を千奈美ちゃんが紹介。「Berryz工房30枚以上出させて頂いてるんですが、初めてミュージカルっぽい曲調というか、ちょっと今までにない感じで振り付けとかも本当にビシッと揃ってるダンスとかも見れるし是非チェックしてほしいなって思います」。


ももちがこの10年間で辛かった事はライブの自己紹介で”ボケろコール”が起きたこと。千奈美ちゃんはももちのあんなにひきつった顔は初めて見たとか。
嗣永 「今だったら許してにゃんで全部解決できるんですけど。その時はそんなこともできなくて」
太田 「そういうキャラじゃなかったんだ」
嗣永 「キャラじゃないとかキャラとかそういうことじゃないんですけどっ」


千奈美ちゃんのやりたいことはアシカのトレーナー。大学進学の時に水族館のことを学べる学校に行こうと思ったけど事務所の人に止められた。水族館でライブやりたいと3〜4年前から言ってるけどまだ実現していない。


ももちのやりたいことは総理大臣。「世界中の人から注目されるわけじゃないですか。今は日本だけのアイドルって感じがするので」と話し始めると女性レギュラー陣沈黙w。太田さんに指摘され久住「すみません」。
misono 「ももちちょっと見直した」
嗣永 「ももちにメロメロですね♡」
misono 「・・・こういうとこですね」


二人は人生の3大事件をフリップに書いてきた。まず千奈美ちゃんの3位は”Berryz工房10周年”。「飽きっぽい私が一つのこと10年続けられたって奇跡で、ましてやももちがいるグループの中に入れられてしまってよくやったなって思って」。千奈美ちゃんがももちを本当に嫌いだったのは2007年だとか。何があったんだ2007年に。
2位は”ももちの呪い”。誕生日プレゼントでももちからもらったピアスをしてたら、ある日風呂上がりに落ちて足の裏に刺さった。
1位は”まさかのジョージに”。仕事で行ったニュージャージーで食事をしてたら男性店員に急にスマホを向けられ、画面を見たら『結婚してください』と書かれてた。「ノーテンキュー」と断った。


ももちは1位から紹介。”ももち、親戚アイドルから国民的アイドルへ”。「親戚の中だけのアイドルだった私がこうやって世の中につんく♂さんが見る目あって私をハロプロへ入れてくれてアイドルができてるっていう」。
2位は”ももち、トム・クルーズとおとももち”。「来日した時『We are おとももち』って言ったら『イエス』って言ってくれたんですよ」。
1位は”ももち、レディ・ガガを超える”。ニュージャージーに行ったとき空港でファンの大歓声で迎えられた。ももちとレディ・ガガどっちが好きなんだと聞いたらももちって返って来た。
総理大臣とかトム・クルーズさんとかレディ・ガガさんとかどうもももちの話はスケールが大きい。