音ボケPOPS(BS-TBS 29日)

出演: 久住小春さん。ゲスト: カントリー・ガールズ
新年度を迎えるにあたって小春ちゃんの目標は「なんでもチャレンジしていきたい。いつも目標は一緒かもしれないです」。


一組目のゲストは渡瀬マキさん。渡瀬さんは真珠の養殖で知られる三重県鳥羽市の出身で、アイドルとしてデビューした時のキャッチフレーズは”真珠のような女の子”。そしてデビュー曲のタイトルは『パールモンド・Kiss』と渡瀬さんが言うと小春ちゃんは「ワハハハハハ」と大笑い。misono「あかんあかん!」。
渡瀬 「どうして笑ったの?」
久住 「教えない」
出演者一同 「(笑)」
渡瀬さんはべつに小春ちゃんに怒ったようでもなく可愛い子だなあ見たいな感じのリアクションしてました。


二組目のゲストはカントリー・ガールズ。プレーイングマネージャーについて、嗣永「なんか野球の言葉みたいで選手兼監督みたいです」。
ももちがプレーイングマネージャーで里田まいさんがスーパーバイザーと説明し「複雑ですね」と言われると、嗣永「そのへんは社内事情で」。


カントリー娘。からカントリー・ガールズに改名したことは、嗣永「なんか海外に羽ばたきたいみたいな里田まいさんの意向みたいなぶらっとしたものしか(笑)」「改名したからには海外にも羽ばたけるようなカントリー・ガールズって英語表記、横文字なので世界共通だと思うので世界に通用するようなアイドルになりたいなっていうのを目標に」。


新曲を山木さんがPR。山木「今回『愛おしくってごめんね / 恋泥棒』という曲どちらもすっごくアイドルらしくて可愛らしい曲になっていて、すごい『愛おしくってごめんね』は特にごめんねダンスって言葉がフレーズがサビの中でいっぱいいっぱい入っててフリ付けも頭の上に手を置いてごめんねってピョコピョコするんですけどこうやってずっとサビでやっててすごい覚えやすいような曲になってるので皆さん是非歌って踊ってほしいなと思います」。
これから活動していくにあたって気をつけていることを聞かれて稲場さんが体調管理の話をするとももちを一斉に見るメンバー。実はももちはこの日の前日と前々日体調不良でお休みだったそうで「(愛香ちゃんの話)しみた〜」と言って「愛香ちゃんごめんね」。


最後にメッセージ。
嗣永 「私達カントリー・ガールズですけれども昨年の秋に結成されてポンポンポンポンってメジャーデビューが決まりまして本当に沢山の方のおかげだと思っております。本当にありがとうございます。この波が来たからには乗って行けるように頑張っていきたいと思います。3月25日にはメジャーデビューシングルもリリースになりましたので是非沢山の方に聴いて頂きたいです。よろしくお願いします」
全員 「よろしくお願いします」


野中美希さんのブログ ”音ボケPOPS/大パニック…”