音ボケPOPS(BS-TBS 9日)

出演: LoVendoЯBerryz工房清水佐紀さん&嗣永桃子さん&徳永千奈美さん&須藤茉麻さん)


まず一組目のゲストはLoVendoЯ
太田 「メンバー時代の思い出とかあったりするんですか?」
田中 「小春は好きなメンバーでしたね。遊んだりもしてたんですよ」
久住 「結構仲いい私唯一の先輩でした。あんまりいなかった。人見知りなんで」
ハロモニでのターン鳥チキンバトルが懐かしい。


LoVendoЯが一人ずつ自己紹介するもマリンはいつものローテンションで、
太田 「宮澤さん大丈夫ですか。財布落とされた方みたいな」
出演者一同 「(笑)」
太田 「最悪お金抜かれててもいいから財布だけ返してほしい、みたいな。そんなテンションに見えたんですけどそういうことではないですよね」
宮澤 「はい、通常のテンションです」


れいなのモーニング娘。を辞めたら福岡に帰るつもりだったという話に小春ちゃんは「えー!?知らなかった」とビックリ。
misono 「(放送で)流されたのは初めて?」
田中 「流されたのは初ですけどいろんなとこでも結構カットされちゃって」
福岡に家族で帰りますと伝えたのは「もういいかなと思っちゃって。モーニング娘。をやりきって何もなかったんですよ」。しかしつんく♂さんに説得されてバンド活動することに。「ライブが一番好きな仕事なんですよ」と言うからまさに天職。根っからの歌手です。


結成当初おかまりは、田中さんがまだモーニング娘。だったので壁があったとか。岡田「2年目でめっちゃ仲良くなりまして」。
魚住さんの愛称は"姉さん”。魚住「一番最初に呼び始めたのはマリンなんですけど、一番姉御肌っぽい感じがしたから姉さんって呼ばれるようになって」。宮澤「すごい肝が据わっててどっしり構えてる感じがある」。


太田 「皆さんは田中さんのことはなんて呼んでるんですか?」
魚住&岡田&宮澤 「田中さん」
misono 「あれ?それまだ壁あるやん!」


かまりは撮影の際『田中さんの肩に手を置いて』と言われてもちょっと浮かしてたら「触ってるみたいな感じになっちゃってるからもうちょっとちゃんと置いてと言われるのでそういうの最初距離感の詰め方結構難しかったですね」。
マリンは「本当に初期の段階ではもう本当に毎日が大変で、正直ちょっと鬱になりかけて、それでちょっと体重も減ってくるし胃も悪くするしで」。大変だったのは0から作り上げていくので曲を覚えたり動きを付けたりといったこと。
魚住姉さん「所詮アイドルバンドだろうみたいな感じで思われてたんで、ギターとかも当てぶりでやってるんじゃないかって思われてたんでそれは嫌だったですね」。


『イクジナシ』のMVを見ながらトークすることに。田中「れいな達本当は(足場の)上で歌うつもりだったんですけど、マリンが高所恐怖症なことがこの日に分かって。で、急遽下で歌うことになって」。
これまでのLoVendoЯの曲は全てれいなが上パートだったのが『イクジナシ』は始まりからサビ前かで下を担当。田中「ファンの方も上は全部れいなだと思ってるんですけど最後のほうなおかまりが上なのでそういうところも注目してほしい曲になってますね」。


今後の目標は、
田中 「LoVendoЯはまだ曲が少ないのでオリジナル曲を増やしていって、LoVendoЯというバンドをもっと沢山の人に知ってもらえるように頑張りたいです」
太田 「なるほど。宮澤さんどうですか」
宮澤 「はい全くその通りです」
出演者一同 「(笑)」




二組目のゲストはBerryz工房の4人。
佐紀ちゃんが落ち着いてると褒められるとももちは「(キャプテンは)お兄ちゃんが家にいるっていうことで甘えん坊な部分があってちょっとブリっ子しがち」→清水「ブリっ子してる気は全くなくて」。
茉麻ちゃんは大の漫画好き。「基本少女漫画しか読まないんですけど、家に800冊」。しかし最近インドア派からアウトドア派へ変更したそうでその理由は「外の空気が吸いたいと思って」。
ももちは公園でひなたぼっこしてたら小学生に『ももち死ねー!』って言われたとか。ももち…(*_*;


インタビューで『Berryz工房は仲いいんですか?』と聞かれると今までは『普通』と答えてたけど、清水「でもなんか最近一緒にいる時間が長くなって、あれ?意外と仲いいなって思うようになりました」。
千奈美ちゃんはやはり無期限活動停止を寂しく思っているようで、Berryz工房は夏の曲が多いので「あの時が歌うのが最後だったのかなとか色々考えたりとか、もうなんか一緒に過ごす夏が終わっちゃったのかとか思うと寂しいですね。一日があっという間で」。
そんなBerryz工房を小春ちゃんは「年齢も近いしいつもお客さんの前では笑顔だけどやっぱすごい大変なんだろうなと思いながら応援してました」。


『ロマンスを語って』のMVを見ながらトーク。ももち結びしてないのを指摘され、嗣永「グループのときはバランスとかいろいろあるので。バランスって難しいですよね」。
徳永「『ロマンスを語って』のほうはBerryz工房のシングルの曲ではすごい珍しい可愛らしい曲になってるんですよ。なのでラストシングルでもうみんなハタチ越えのグループなんですけどやっぱアイドルということで最後に可愛いBerryz工房も見て頂きたいなって思います」。


MVの最初で7人で手を繋いでハートマークを作ってるのでスタジオでも小春ちゃん・優美さん・misonoさんとやってみることに。しかしどうもいびつな感じになってしまい、太田「どうしたら調子良くなる?」→嗣永「気持ちが一つじゃないですから」w


先日ももち以外の6人でカラオケに行ったのはももちは別の仕事があったため。しかしその仕事は2か月前から決まってたそうでその日を選んで6人で集まったのでは?との疑惑が浮上するが3人は否定。
嗣永「なんちゃら48さんやなんちゃらクローバーZさんは基本入れないですね」「プライド?入れた瞬間負けた気がする」「曲は好きなんですけどね」。ただしモーニング娘。'14などハロプロの曲は歌うそうで「やっぱアップフロントグループは味方」。いっぽうの小春ちゃんは「私ガンガン歌います。なんちゃら48さんとか」。


最後に今後の目標。 
清水 「来年の春までの活動になるんですけどライブだったりイベントだったりこれからもたくさん地方にいっぱいやりにいきたいと思ってるので、たくさんの方にこれからも応援して頂けたら嬉しいなと思います。よろしくお願いします」
嗣永&徳永&須藤 「お願いします」


優美‏@yuumi817

夜の音ボケPOPSはBerryz工房とラベンダーの皆さん!!豪華二本立てですよー♡