ありがとッ!(tvk 22日)

出演: 石黒彩さん
写真で近況を紹介する『写メトーークッ!』の1枚目は薔薇の花束。5月12日は彩っぺの誕生日であり結婚記念日でもある。毎年真矢さんから年齢分の薔薇を花束でもらってるそうです。
2枚目はお子さんが用意してくれた不二家のホールケーキ。お子さんからは「彩って呼ばれてます」。
3枚目は結婚記念日ということで真矢さんからもらったカルティエの指輪。反対に彩っぺはカーディガンと靴を買ってあげた。松風「あ、そうか彩っぺの誕生日でもあるけれども結婚記念日だからあげるんだ。でもこれ誕生日だもんね。あげるんだ」→石黒「そうですね、だからあのう・・・倍返しだみたいな買ってもらって」→出演者一同「(笑)」。


ありがとッ!ボイスのテーマは”ウキウキ”。
石黒 「ちょっと暖かくなってきたので色々服が選べるじゃないですか。で、ちょっと今度チャレンジしてみようかなとか色んなのを試したいので」
松風 「先に購入したりしまってたのを出したりとか」
石黒 「掛けてあるんです。それを着たいなって」


同窓会の話になり、「私小学校の頃からの幼馴染もいるんですけど高校までずっととか。で、高校のメンバーは帰るといつでも20人ぐらい集まってくれるんですけど。だからあんまり同窓会ってあえてやらないかも。知ってる顔はよく連絡も取れるし」。


かなしんニュースのテーマは”里山”。彩っぺの里山のイメージは「すごい森深くとかじゃなくって意外に行きやすいみたいなイメージが」。


この日の神奈川は雨模様。「雨があるから晴れがあるんだなって思いました」。