ありがとッ!(tvk 28日)

出演: 石黒彩さん
写真で近況を紹介する”写メトーークッ!”
1枚目はお子さんの10歳の誕生日に作ったケーキ。次女がチョコレートケーキが苦手なので買ってきたのもある。
2枚目は巨大なダンゴムシのような形のケーキ。「ダンゴムシの本渡されたんですよ。で、これを見てなんか作ってって言われたので」。
3枚目は家族で行った県立群馬昆虫の森の入り口。開催中のイモムシ・ケムシ展を観に行ったそうで、
石黒 「頑張って日帰りで行ってきました」「私はかなりテンションが下がりました」
三浦 「何かのついでに行ったんじゃなくてこのために群馬に行ったってことですか」
石黒 「このために、イモムシ・ケムシ展のためにうちの旦那を(電車の)ラッシュに乗せて。ラッシュ初めて乗ったtって(笑)」


”あやママ”というメッセージネームの視聴者のお便りを松風さんが読んだらその彩っぺが一瞬その名前に反応してしまった。
石黒 「ちょっと間違えました」
松風 「あやママって呼ばれるんですか?」
石黒 「彩ママって呼ばれますね」
松風 「どこで呼ばれんの?」
石黒 「仕事関係のところで、ママさんの表現をするときは彩ママはどうですかみたいな風に聞かれたりするんですよ」


ありがとッ!ボイスのテーマは”この夏にひと言”。夫の仕事の都合で一日しか休みがなかったというFAXに、「分かるぅ。うちもそうでしたよ。旦那さんツアー中なんですよ。土日が全部ツアーでその他も仕事があって1週間のうち1日ぐらいしか帰ってこないんですよ」。


視聴者プレゼントは今金男爵いもでした。ジャガイモ餅の作り方について「片栗粉とかも加えたりするんですけどたぶんそれのバランスだったりするんですよね」とアドバイス


彩っぺの庭にはフウセンカズラがいっぱい育ってるそうで、「この子元気でちょっと蒔いたらすごいワーって頑張ってくれる。どんどん人んちまで伝わって(笑)。あ、すいませんって言って止めるっていうね」。